リスティング広告アフィリエイトはECサイトとの悶着に留意すべき
新規参入者が増えてPPC にアフィリ広告が目立ちすぎると、オーバーチュアとAdWords も審査を厳しくしてきますので、多少の内容も必要です。アクセスを集めたい気持ちが先に走りついつい単価を上げてしまうのは分かりますが、パフォーマンスが悪化しては駄目なので、ぜひ感情のコントロールをしてください。
キーワードとランディングページと広告文の内容の関連性が低いと、グーグルスラップになりやすいのできっちり見直しましょう。 PPC はあくまで収入をあげることが目標であって、早く売上を上げることが目的ではないので、焦らずに順次すすめていきましょう。
最初はそこそこの不利益を出しながらテストと改善を繰り返していくうちに、徐々に検索連動型広告出稿の広告やランディングページの精度は高まっていくものです。品質スコアを改善するには、ランディングページのコンテンツと広告のキーワードとの関連性を高めることですから、広告グループを含め広告を制作するときには参考にしてください。
情報販売.biz